個別記事

イクラウニ

先週の金曜日10月1日は、うるま母の誕生日でやがりまして、これを祝い、東京都はこの日を休日といたしました。ウソです。10月1日は「都民の日」でもあって、「都」の付くところはお休みなのです。

ボテ志(9)の小学校も、区立ですが「都」の下部組織なので、1日はお休みでしたので、一緒に母へのプレゼントを買いに行きがてら、昼めしを一緒に食ったわけです。回転はしないけど回転的な匂いがプンプンする、回転的非回転寿司に。

好きなもんを板さんに叫びなさい、と言ったのが運の尽き。まずイクラ。続いてウニ。甘エビ、赤貝、中トロ、などなど、高えもんばっかり叫びやがって、サビ抜きで食うようなもんじゃねえっつーの。

それに対して、おいらはコハダとかサンマとかイワシとか、ヒカリもん(=総じて安い)ばっかり好きなのに、2人で30分ぐらいメシ食って、お会計が5,000円オーバーってどゆこと?

そういえば、ボテ志は高いもん、つーか、渋いもんばっかり好きなんだよ。ラーメンは塩しか食わないし、おにぎりは梅干し、ごはんのお供はゴマ塩と来たもんだ。その上スイーツは一切食わないし。

たぶんバリバリの酒飲みになるつもりなんでしょう。回転的な匂いのしない、高級寿司屋で、えんがわなど、早くおごっていただきたいものです。



コメント




(公開されません)

(抜群に公開されます)


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://urumadelvi.com/wanagi/mt-tb.cgi/858
この記事へのトラックバック一覧