個別記事

今起きてる変化の正体

そういうことをブログに書けばいいんだよと言われたので、そういうことを書きます。

昨年のリーマン問題とか、超一流企業の倒産とか、自民が負けたり、清志郎やマイケルが死んじゃったり、ここのところ、大阪人でなくても「ありえへん!」と叫びたくなることが次々起きますよねえ。

一体どうなってるんでしょう。

これが変化、ですか?

確かに猛烈な勢いで何かが変わっていて、今まで培った知識や常識が通用しなくなってると、おそらく今生きてる人全員が感じてるんじゃないかと思いますが、じゃあ具体的に、

変化って何よ?

よくわからんのだよなあ。

もっとこう、わかりやすく今起きてることを表現できんもんかと、ここんとこずっと考えてたんですが、昨日閃きました。
これだ。

再定義

ついこの間まで、特に日本は、定義が安定してたと思うんですよ。政府というのは自民党であるとか、会社というのは社員を大事にするとか、とっても安定した定義の上に成り立ってた。

その安定が崩れ、国家というもの、会社というもの、雇用というもの‥、個人、家庭、男女、お金‥、果ては所有することから捨てるということ‥、あらゆるものが猛スピードで再定義されてる。

今起きてる変化を、わかりやすく言うと、そういうことなんだと思う。

MyApplication01.png
みたいな。
無いな、キャンセルボタン。



コメント




(公開されません)

(抜群に公開されます)


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://urumadelvi.com/wanagi/mt-tb.cgi/834
この記事へのトラックバック一覧