個別記事

消費税下げてみるって、どう?

日本で消費税が導入されたとき、「ひ」と「し」がわからなくなりがちな江戸っ子が、「ひょうしぜい」と言ってましたっけ...。

あれから30年あまり、来年は10%にすると言ってるひょうしぜい、違う、しょうひぜいですが、

ズバリ!

うるまは先送りになると見ています。

理由は、せっかく景気がよくなってきたのに、5→8%にして台無しにしたというのは、もはや定説で、ここで10%にしたらハルマゲドンになっちゃうからです。

当時、8%にしたらヤバいですぜ、と忠告してた外国の経済学者とかを無視して強行したおかげで、ずんどこ、違う、どん底にたたき落とされたわけですけども。

あべちゃん、震災でも起きない限り10%をやめることはないと言ってますけど、今回も外国の経済学者なんか呼んで意見聞いてて、上げない方向へ道筋付けてるように見えます。

選挙前に爆弾発表するんじゃないかな...。

ところでうるま的にはですね、消費税を上げるかどうかじゃなくて…

下げたらどうよ?

と思ってます。

8%に増税して景気回復の腰を折り、黒田さんのマイナス金利も全く効果なし。

んじゃ消費税下げたら?

1%下げて7%にするだけでも、かなり効果あるんじゃね?

んで、景気がよくなってきたところで、改めて10%にしたらいいじゃん。ねえ!

どうこれ?

よくない?

お勧めしたいんだけど、誰に言えばいいかな?

麻生さん?

麻生さん、これ読んでないかな?

読んでるわけないわな...。

うーん

 

06101411_53969391371df.jpgのサムネール画像麻生太郎の守護霊インタビュー

 by 大川隆法

…って、最強やん…

 



コメント




(公開されません)

(抜群に公開されます)


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://urumadelvi.com/wanagi/mt-tb.cgi/1049
この記事へのトラックバック一覧