個別記事

集まれウルマー

勝間和代さんに傾倒する一派を「カツマー」って言うらしいですね。
それでもカツマーを目指す?目指さない?(アメーバニュース)

ということを知って、カツマーがあるならウルマーがあってもいいじゃないかと思ったんですよ。いや、語呂だけでそう思っただけですけどね。うるまに傾倒する人なんていなくていいから。

でも、いるとしたら、ウルマーの条件って何かなと考えたら、

ゆるい
将来を設計しない
役に立たないことが好き

あたり?

あれ?これってカツマーの反対じゃん?

ということを、昨日Twitterでつぶやいたんです。

んで、書きっぱなしで、寝て、起きたら、たくさんRTされてた。

091023_urumer.png

やっぱりいるじゃん。ウルマー。
たくさんいるじゃん。ウルマー。

カツマーと比較する気はないけれど、がんばって勝ち組なんかになりたくないです。がんばって手に入れたら失うのが怖くなるでしょ。怖くなったらがんばって維持するはめになる。つまりずっとがんばるってことでしょ。疲れるじゃん。

がんばりすぎない。大事にしすぎない。何でもほどほどに。何でも楽しく。勘に頼って生きていく。それがウルマー。

コメント




(公開されません)

(抜群に公開されます)


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://urumadelvi.com/wanagi/mt-tb.cgi/833
この記事へのトラックバック一覧