個別記事

「女性党」があったらいいのに

民進党っていうの?
ふーん。

少し前から思ってるんですけども、
女性だけで『日本女性党』ってのを作ってもらってですね、
政権を任せてみたらどうでしょう?

なんだかんだ言っても、今の世の中は男目線だと思うし、
その中でも政治の世界なんてのは、その最たるもんじゃ
ないかと思われてならんのです。

保育園の問題もそうだし、介護とかもそう。
今どきは共働きの方が多いわけだけど、
相変わらず「女は主婦」という目線のままなんだよね。
学校なんかも、平日の4時とかに平気で父母会入れやがる。

そういう家事やら子育ての負担は、女性に偏りがち。
最近は手伝う旦那も多いけど、
それがまた女性の負担になったりね。

政治家はそこらへんが全くわかってないように思う。
...というか、気づくのも、変えるのも遅い。

もしすべての国会議員が女性だったら、
あっという間に変わるんじゃないかな。

保育園問題は言うに及ばず、
結婚や離婚の制度、教育制度、介護問題、
果ては経済、原発...

旦那や息子を送りたくないという理由で、
戦争がなくなるかもしれない。

いいじゃない!

それで行こうよ!

あ。今の女性議員はだめよ。
あれは男社会を生きてるオンナだから。

新勢力でお願いします!

ヒラリー・クリントンの言葉

かんき出版
売り上げランキング: 3,919

コメント




(公開されません)

(抜群に公開されます)


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://urumadelvi.com/wanagi/mt-tb.cgi/1046
この記事へのトラックバック一覧