個別記事

Apple TV買うてみた

「黒いおべんとう箱」こと、AppleTVを買ってみましたよ。
完全に、8,800円という値段に釣られました。

●第一印象「小さっ」
MacBookやMacBook Proをお持ちの方は、コンセントからケーブルでつながってる白い塊=ACアダプタを見てください。AppleTVはそれぐらいの大きさです。まあ小さいこと。黒いでけどね。

●第二印象「かんたん」
つなぐのは電源とHDMIの2本だけ。超簡単。その後のWiFiパスワード入力はちょっとめんどいけど、キーボードがないので仕方ないですね。リモコンには十字キーとMENUとPlay/Stopしかありません。電源投入はこのリモコンのどれかを押す。

●第三印象「きれい」
絶対なんか特別なことしてるんだと思いますが、映像がとってもきれいです。ブルーレイは持ってないのでわかんないけどSDのDVDよりは遙かにきれい。地デジよりもきれいだと思う。コントラストとかピクチャが強い感じです。

というわけで導入完了。MENUと十字をサクサク押して映画をレンタルしてみます。これが超簡単。ヤバい。超ヤバい。おいらの財布が超ヤバい。

意外と便利なのが家庭内のMacから音楽を吸い出して鳴らせること。映画とか見ない時間はこれでずっと音楽を聴いています。

AirPlay?
まあプレゼンとかにはいいと思うけど、あんまりピンと来なかったな。

年末年始はずっとコレになりそう。
まだまだレンタルできる映画タイトルが少ないんだけどね。
ガメラとか大魔神はあるので、そのへん見よっと。
そういえばガメラってなんとなく正月っぽい。
 

AppleTV.pngAppleTV 8,800円(Amazon)



コメント




(公開されません)

(抜群に公開されます)


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://urumadelvi.com/wanagi/mt-tb.cgi/875
この記事へのトラックバック一覧