個別記事

チェブラーシカとくまのがっこう

昨日、チェブラーシカを見ました。チェブラーシカはロシア生まれ。40年前ぐらいに、絵本やアニメが作られたのですが、なぜか今ごろ日本で続編が作られました。TVシリーズをちょこちょこやり、今回ついに映画になったわけですが、まあ、中身は、チェブラーシカです。それ以上言いようがないほどチェブラーシカでした。昔のまんま。かわいいし、いじわるばあさんも健在だし、まさにチェブラーシカでした。

んで、今回は弊映があります。「くまのがっこう」という日本の絵本を基にしたアニメ。これがね、何の期待もなかったせいかもしれないけど、すごくよかった。ものすごく日本的で、ものすごくゆっくり時間が流れるアニメ。シリーズ化されていくのではないかな。

というわけで、自分のアニメの締切が目の前という昨今、他人のアニメを見に行ってどうすんだ?と自分にツッコミながら、10月は過ぎていく。


チェブラーシカ公式

チェブラーシカ [DVD]
チェブラーシカ [DVD]
posted with amazlet at 10.10.28
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2008-11-21)
売り上げランキング: 2001
くまのがっこう (PICT.BOOK)
あいはら ひろゆき
ブロンズ新社
売り上げランキング: 122319


コメント




(公開されません)

(抜群に公開されます)


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://urumadelvi.com/wanagi/mt-tb.cgi/866
この記事へのトラックバック一覧