個別記事

サンフランシスコ通信(8) クリスマス

こんにちは、うるまです。
今日からサンフランシスコ通信は、短くします。
短くして気軽にたくさん書きます。たぶん。

さて、アメリカと言えば、クリスマスの本場。
サンタやトナカイが走り回り、
どんだけ盛り上がるのだろうと思ったら、
意外と静かでした。

というか、ものすごい静か。

全く人が歩いてない。車がいない。

店もほとんど閉まってる。

空が青く、空気がきれい。

まるで日本の正月です。

サンクスギビング(11月末)後、
人々はショッピングしまくり、
家々は電飾チカチカしまくり、
どでかいツリーを窓辺に飾り、
集団サンタが現れたり、
リースをつけた車が走ってたり、
はしゃぎすぎたことを反省するかのように、
クリスマスはものすごく静かでした。

テレビでは、バチカンのミサを中継してました。

コメント




(公開されません)

(抜群に公開されます)


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://urumadelvi.com/wanagi/mt-tb.cgi/1008
この記事へのトラックバック一覧