個別記事

ローマで犯罪未遂

本日はバチカン美術館に行って来た。
その途中地下鉄でスリにあった。

電車に人がドドド〜っと乗るとき、
肩掛けの小さなバッグに手が入ってきた。

腰のあたりがもぞもぞするので気づいて、
ハエを叩くようにその手を払ったので未遂で済んだけど。

スリは人差し指と中指で狙いのブツを挟んでいて、
手を払ったときに勢いよく地面に落ちた。ウェットティッシュが。
そんなに欲しいか?ウェットティッシュ?

昨日のレストランでの喧嘩といい、もう大嫌い。ローマ。

とかいいながら、こういうのも旅の醍醐味で、
ほんとはそれほど嫌じゃなかったり...。

スリは20歳代のきれいなおねえちゃんだったよ。
前にバルセロナで、ジプシーの子供にやられそうに
なったことはある。やっぱりハエたたきで払ったけど。



コメント




(公開されません)

(抜群に公開されます)


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://urumadelvi.com/wanagi/mt-tb.cgi/915
この記事へのトラックバック一覧