個別記事

休日1000円って、どうなの?

先週末、新潟の知り合いのところに行ったんですよ。
関越が非常に混んでまして、
片道6時間かかったんですけども、
あれってやっぱり休日1000円の
高速割引のせいですかね。

で、この週末、温泉が切れたので
熱海に緊急出動したのですが、
帰りにすごく渋滞して、
早川口から湯河原までびっしりなんですわ。
東名も厚木から町田まで渋滞だったので、
西湘バイパス回りましたけども、
あれも休日1000円のせいでしょうか。

正直、休日1000円は、やめてほしい。
払うから、スイスイ走れるほうがいい。
‥とかいうと、金持ちの意見とか言われるんだけど、
誰がなんと言おうと、時間の方が貴重です。
早く行ければ、そのぶん温泉に入れるじゃん。
ていうか、温泉入りに行ってるわけで、
車に缶詰になるために行ってるのではないんだよ。
目的が達成できるなら安い方がよいけれども、
目的が達成できないほどの割引は、やめていただきたい。

ていうか、すごく気になったのは、
動かない車がぶすぶすと排気ガスを出してるわけだが、
これはエコっぽくないのではないかと思った。
一方でエコカー減税して、一方で排気ガス増やすとは、
ポリシーのない政府だなあと思った。



コメント




(公開されません)

(抜群に公開されます)


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://urumadelvi.com/wanagi/mt-tb.cgi/848
この記事へのトラックバック一覧