個別記事

極東のユートピア

iPhoneに地図ソフトが入ってるんですけど、
行き先までナビしてくれるなど、とっても頭がいいので、
iPhoneの言うとおりに車を運転してみたのです。

そしたら東京のど真ん中で、
三車線の一方通行路を、
思いっきり逆走してました。

死ぬかと思った。

まあ、iPhoneは外人さんなので、
日本という国の道路が、いかに交通規制が多いか、
ご存知なかったんだと思います。

交通規制に限らず、
やっぱり日本という国は、相当特殊なところで、
昔はそれが「極東の理解できない国」だったんですけども、
いつの間にか、世界的にクールなものになっちゃって、
日本から来たものはすべてがOK!みたいな状態が、
うるま的には、相当おもしろいです。

ニューヨークの紀伊国屋で、
うるまでるびフェアを開催していたり、ね。


merchandise at Kinokuniya-1.jpg

時々思うのですが、
日本という国は「今日死ぬかもしれない」という
不安を抱く人がほとんどいないという意味で、
ユートピアが完成したんだと思います。

こんなに何でもできて、
こんなに報われない国は、
他にないと思う。

This is Japan! from Eric Testroete on Vimeo.

コメント




(公開されません)

(抜群に公開されます)


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://urumadelvi.com/wanagi/mt-tb.cgi/852
この記事へのトラックバック一覧