個別記事

夏2012ビザ

いやあ皆さん。お元気ですか?
毎日暑いですねえ。
夏だからしょうがないか。

さて、ロンドンさんが呼んでくれなかったので、
オリンピックだというのに日本にいるわけですけれども、
ちょっとだけ悔しいので、アメリカに行くことにしました。
詳しくはこちらですが

「おしりかじり虫」作者ら交流使に=日本文化を海外で紹介

行き先は選べたんですけど、
ロンドンなんか行ってやるものかと思いまして、
サンフランシスコに決めました。
なぜ?
なーんとなくですよ。

んでもって、1年行くつもりなんですけども、
ビザが全然取れない。
正確には、プロセスが先へ進まない。
2ヶ月以上経つけど、まだ大使館に書類を提出できてない。
誰がのんびりしてるのかも分からない。

みなさんもやってみたら分かりますが、
アメリカのビザを取ってみなさい。
すんげえ大変だから。
細かいこと書くとキリがないのでやめますが、
まあ、大変なことこの上ない。

イライラしすぎて、気づいたらMacBook Airを2台も買ってた。

それぐらい大変。

さて、私たちはビザが取れるのでしょうか。
いつ取れるのでしょうか。

とにかく、ビザが取れたら、サンフランシスコに行ってきます。
希望としては今月中。
お達者で。



コメント




(公開されません)

(抜群に公開されます)


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://urumadelvi.com/wanagi/mt-tb.cgi/968
この記事へのトラックバック一覧