個別記事

世界一の話

もう6月のことになりますが、
ANAのマイルが貯まりまくりやがったので、
家族でどっか飛ぶか!という気分になり、
週末に石川県は小松空港まで飛びました。

母も含めて4人分がマイルでタダ。
どんだけ貯まってんだって話ですけども。

日本海側特有のどんよりした空の中、
本日のお宿は「法師」であります。
インターネットで宿を探してて、
「ギネスが認めた世界一古い宿」と書いてあったので、
ここにするかと、決めたわけです。

「法師」公式

法師の創業は今から1300年前の養老二年(718年)。
さぞかしボロボロかと思ったら、
ぜんぜんきれい。文句ない。
おそらく改装をくり返してるんでしょうね。

温泉ですから、まずは風呂に入り、
お食事をいただいて、また風呂に入り、
世界一かぁ...とか思いながら寝たわけです。
ほかにすることもないので。

んで、朝起きました。
そしたら母が新聞を読んでて、
「ねえ、これ、ここのことじゃない?」というのです。

見るとそこには地元の北國新聞があり...

こんな記事が...(クリック)

いや、別にいいんだけどさ。
何も今日記事にしなくてもいいじゃん?
今そこに泊まってるんだけど?
世界一だと思って泊まってるんだけど?

と、愉快なマイル旅だったのでした。
おそまつ。

コメント




(公開されません)

(抜群に公開されます)


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://urumadelvi.com/wanagi/mt-tb.cgi/903
この記事へのトラックバック一覧