母子手帳コレクション

<No.148>岡山県岡山市

No.148 岡山県岡山市の母子手帳
平成15年3月19日交付

14.4cm×22.5cm

先ほど教育TVの放送を見て、投稿してます。私も今は同県内ですが、英田郡へ引っ越してまた違う母子手帳を見て。県が違えばもっと色々あるんだろうな!?と思ってたところへの放送だったので、興味がわき早速HP見せてもらい、私のも載せてもらおうと!
No.70で投稿されてるあさきさんも言われてるように、岡山は本当に知名度が低いです。東京の人には名古屋で雪降ると「そちらも近いから大変じゃない」と言われたり、挙句四国の人にまで「どこ辺り?」と言われショックな事多いです。でも、本当温暖で天災害が少ないいい県ですよ。(ゆかさんからの投稿)

以前、某番組にこのページが紹介されたときにいただいた投稿ですね。
ゆかさん、岡山はとても有名ですよ。桃太郎がいる所でしょ?鬼ヶ島があるんでしょ?岡山出身の友人が「鬼を見たことある」と言ってましたもん。



自分の母子手帳も投稿する!