母子手帳コレクション

<No.213>新潟県長岡市

No.213 新潟県長岡市の母子手帳
22年12月22日交付

13cm×18.5cm←でかい

前にも投稿させていただきましたが今回は第二子の母子手帳です。
前回から一年足らずでデザインが変わり可愛くなったのはいいのですが相変わらずサイズがでかいです!
母子手帳ケースに二人分も入れるとぱんぱんです。
耐えかねて交付の際職員にサイズがでかすぎるので今後サイズを小さくして欲しいとお願いしたところ「新潟市はもっと大きいですよ」といわれました。。。唖然!
みっきんさんからの投稿)

ほのぼのデザインはさておき、新潟県は母子手帳のデカさを競う県なのか?新潟市にお住まいの方、これよりもっと大きいという母子手帳を見せてもらおうじゃないの。



自分の母子手帳も投稿する!