母子手帳コレクション

<No.208>山口県宇部市

No.208 山口県宇部市の母子手帳
平成22年8月24日交付

10.5cm×14.8cm

もらいたてほやほやです。
宇部市のホームページで2008年に親子健康手帳の名前に変わったと言う記事が掲載されてましたが、掲載当時の色はチェックが黄色ベースでベビー服も緑でした。
2年で色が変わるんだ・・・とちょっと驚いてます。私は赤チェックの方が好きなのでこれで満足ですw。
あいこさんからの投稿)

たぶん初「親子健康手帳」?「母子保健法」の2006年改正案に、母子健康手帳じゃなくて、親子健康手帳にしてはどうかと。そんな話があったみたいです。とーちゃんも育児には参加するんだからってことで。ゴロとしては「ぼしてちょう」が好きなんだけどな。



自分の母子手帳も投稿する!