母子手帳コレクション

<No.200>東京都杉並区

No.200 東京都杉並区の母子手帳
平成21年8月25日

A6

知る人ぞ知る杉並区のゆるキャラ、ナミスケとナミーです。
私はもともとこのキャラが好きだったので、すごく嬉しかったです♪
他にもゆるキャラを表紙にしたところってあるのでしょうか?
ちなみに、ナミスケが誕生する1年前、平成17年生まれの上の娘のときはNo.37と同じでした。
中身もカラーになっているし、ところどころにかわいいイラストも入っているし、全体的に読みやすいし、4年でこんなに変わるものか~という感じです。
食育ばやりのせいか、栄養バランスのガイドなどもついています。
どりどりこさんからの投稿)

ご当地ゆるキャラっていうんですか?その土地ならではのキャラクターの母子手帳、すごくいいと思う。地域ぐるみな感じ。これはディズニー、ミッフィーに並ぶ新しいシリーズになりそうですね。全国のゆるキャラ母子手帳、ぜひお待ちしております。



自分の母子手帳も投稿する!