母子手帳コレクション

<No.179>秋田県秋田市、北海道札幌市

No.179 秋田県秋田市、北海道札幌市の母子手帳
上:秋田県秋田市 平成17年12月1日交付
下:北海道札幌市 平成7年1月12日交付

サイズ:10.5cm×14.7cm(上下とも)

本日、交付してもらい嬉しくて投稿しました。2日ほど前に友人からここのホームページを教えてもらい、いろんな地域の母子手帳を見てましたので、秋田市は?と楽しみにしてました。
ちょっと期待はずれでしたが、黄色で明るい感じがしますし、赤ちゃんの周りに家族が描かれてほのぼのした表紙になってます。
2枚目は長女の母子手帳です。すごいレトロですね。10年前ですが、それ以上前にもみえます。札幌らしくすずらんが描かれています。
RUIBOUさんからの投稿)

秋田市のものはNo.10と同じですね。札幌市はNo.178と似ている。札幌市って「巨大すずらん」入れなきゃだめなの?



自分の母子手帳も投稿する!