母子手帳コレクション

<No.160>奈良県橿原市

No.160 奈良県橿原市の母子手帳
上:平成12年10月10日交付

13cm×18cm

今3歳の第一子の時は、大きめの、鞄の中でかさばる正直ダサい柄でしたが、去年10月にもらった第二子のは、ハガキサイズのディズニーベビーのカワイイ柄になってて、もらった時すっごく嬉しかったな。赤ちゃんの写真を飾れるページもあるし、内容も濃くなってる。No.8の千葉県一宮町と同じですね。
橿原市では、平成16年4月からこのディズニーベビーの柄になったようです。
ぐーねこさんからの投稿)

ディズニーもいいけど、この金太郎みたいなデザインも好きだなあ。花の中から子供が出てくる話あったじゃん。金太郎だよね? 金太郎でしょ?(編集部註:たぶん親指姫のことを言ってる)



自分の母子手帳も投稿する!