母子手帳コレクション

<No.152>沖縄県東風平町

No.152 沖縄県東風平町の母子手帳
1969年1月交付

10cm×15cm

妻と母子手帳コレクションを見ていると、なにやら怪しげな動き・・・。もしや・・・。
目の前に現れたのは、子の氏名の欄に旧姓の妻の名前が書かれた母子手帳。それも琉球政府とあるじゃないですか!時代を感じます(昭和47年以前に生まれた沖縄の子供の母子手帳には琉球政府の文字があるそうです)。とりあえず、めずらしいので送信します。 (Yumidonの夫さんからの投稿)

「琉球政府」発行ってカッコイー!!母子手帳もカッコイー!!お母さんが赤ちゃんに何やらささやいてます。きっと「心までアメリカに売り渡してはだめよ‥」とかなんとか。



自分の母子手帳も投稿する!