母子手帳コレクション

<No.141>愛知県豊田市

No.141 愛知県豊田市の母子手帳
昭和48年8月31日交付

10cm×14.8cm

これは私が産まれた時のものです。さすがに薄っぺらくって今とは違いますね。 今のは90ページくらいあるのにこれは50ページくらいですもん。昔は、知識とか情報のページが全然ないですね。
面白いのは、医療給付制度見ていたら低所得者の妊婦・乳児に「牛乳の配給」があるんですよ。笑いました。
いただいたコメントを間違って掲載しておりました。申し訳ありません。7月17日に訂正いたしました。りんごみかん。さんからの投稿)

No.45No.121と色違いですね。ここまで同じ絵柄がかぶるところを見ると、母子手帳のためのイラストカタログなんかがありそうです。しかもだいぶ長い間使われているやつ。そこから無難なものを選ぶとこういう結果になるんじゃないかと。違う?



自分の母子手帳も投稿する!