母子手帳コレクション

<No.134>東京都三鷹市、東京都目黒区

No.134 東京都三鷹市、東京都目黒区の母子手帳
上:平成16年4月26日交付
下:昭和51年10月16日交付

上:14.8×10.5cm
下:14.6×10.5cm

(上)もらった瞬間ミッフィーだったので、バンザーイって感じでした。中面にもブルーナの可愛いイラストがちらほら出てきます。もうすぐ引越しますが、三鷹市で妊娠しておいて良かった!
(下)母が私を妊娠したときにもらった母子手帳。タイトルの文字とか色使いが、いかにも昭和ですよね。中の文字も明朝体(新聞みたい)で固い感じがします...。(カイルのおくさんさんからの投稿)

ミッフィ、もう飽きましたね。日本中がこれなんだもん。でも、このミッフィの絵柄はコレクション初出みたいです。ちなみに目黒の小鳥はNo.253435と同じ絵柄の色違いです。



自分の母子手帳も投稿する!