母子手帳コレクション

<No.86>東京都大田区

No.86 東京都大田区の母子手帳
平成14年10月28日交付

10.6cm×14.8cm

てっきり東京23区内はNo.37で統一かと思っていましたが、大田区は違いました。年度が変ったのでデザインが変更になったのでしょうか?でも、母親学級でNo.37をお持ちの方が何名かいらっしゃいました。その人達とは予定日も近いし同じ病院なので、交付日にそれほど差があるとは思えません。もしかすると23区内でも数種類デザインがあるのかも…。かわいい絵ですけど、ブルーナとかの方がよかったなぁ。(むにんぷさんからの投稿)

23区それぞれで独自に作るようになったのかなあ?これも石原都政の影響か?でもまあ、No.37とコレじゃ、どっちでもいいんだけど。



自分の母子手帳も投稿する!