母子手帳コレクション

<No.62>千葉県印西市

No.62 千葉県印西市の母子手帳
平成13年3月13日交付

10.5cm×14.7cm

これが「ミッフィー原作者」の絵だと知ったのは、子供が生後半年経ってからでした。キャラものに疎い私はブルーナを知らず、ましてやミッフィーはサンリオ製作キャラだと思っていた位。貰った時は「平べったい絵」と思っていましたが、単調な線、独特の色彩・・よく見れば味がある・・。ブルーナの絵だと知ってからは、ちょっと自慢気な私。ここは田舎だと思っていたのに、やるな!印西市。(ほげほげさんからの投稿)

ブルーナを単なる「平べったい絵」と評価するのは、非常に正しい。確かに出っ張ってはいない。さて、ブルーナはこれで3つ目です。あとひとつあるはず。誰か投稿せよ。



自分の母子手帳も投稿する!