母子手帳コレクション

<No.36>神奈川県横浜市

No.36 神奈川県横浜市の母子手帳
昭和49年4月30日交付

13cm×17.5cm

6ヶ月男児の母です。でも母子手帳はこの息子のではなくて、わたしが産まれた時のものです。もうボロボロなのでセロテープで補強されております。ちなみにわたしは1歳で身長76cm、体重9.3キロだったのですが、6ヶ月の息子は既に73cm、の11キロです。誇張ナシです。ホントなんです。おかげで両手首がけんしょう炎です。トホホです(あぎのんさんからの投稿)

昭和49年といえば、ユリゲラーがスプーンを曲げたり、小野田さんが帰ってきたりで大騒ぎでした。そんな頃から横浜は大きな手帳を配ってたらしいです。そして横浜生まれのお母さんは、大きな赤ちゃんを産むらしいです。



自分の母子手帳も投稿する!