母子手帳コレクション

<No.118>沖縄県中頭郡北谷町

No.118 沖縄県中頭郡北谷町の母子手帳
平成15年10月17日交付

14.3m×10.2cm

こんにちは。初めて投稿します。1月に神奈川県綾瀬市から沖縄に引っ越してきました。沖縄の母子手帳がなかったので、もらったら投稿しようと思っていました。沖縄なので、表紙は、シーサーに違いないと勝手に想像していましたが、普通の絵でした。大きさは長女のに比べると小さめでちょっと拍子抜けしました。半透明のカバーがついていて、一枚目にはピンクの折込で、生まれたときの子供の写真と、体重や身長が書き込めるようになっていました。(hntrchanさんからの投稿)

かわいいねえ。これならブルーナよりいいんじゃない?シーサーよりいいんじゃない?No.29もそうだけど、やっぱり沖縄は南国風味が漂いますなあ。



自分の母子手帳も投稿する!