もっと教えて!! ニンプォメーション

妊娠にまつわるニンプォ

ニンプォメーションを投稿する!

『卵モノ禁止の理由』

妊娠中に卵ものを食べてはいけないという話ですが、胎児に胎脂が多量に付くからだそうです。生まれたとき赤ちゃんにくっついている白っぽいやつです。卵類にはコレステロールがいっぱいだからかな?いくらが入ってた容器を洗うと水が白っぽくなるが、そういうのが赤ちゃんにくっついちゃうってこと?妊娠中、年寄りにさんざん言われましたが、うちの子は大変きれいな子でした。 (みみみみみ)

こうしてニンプォメーションに裏付けが取れましたが、うちの子がきれいだったということはガセネタだと証明されたということでもある。