もっと教えて!! ニンプォメーション

妊娠にまつわるニンプォ

ニンプォメーションを投稿する!

『食べてはいけないものの信憑性』

夫のお母さんとおばあちゃんから「いかとゆず」は食べてはいけないといわれました。3人目妊娠中の今、忘年会でさきいかをむしゃむしゃ食べた、その晩、寝返りが打てないほど胃が痛くなりました。こんなに胃が痛くなったのは生まれて初めてで自分でもびっくり。消化によくないものはほどほどにしようと思います。 (栃木県・nappimishamama)

それはさきいかでしょ。生いかじゃないですよね。ゆずは消化に悪くないし、お母さんの教えは「消化に悪い物を食べるな」ということではないと思われ。