もっと教えて!! ニンプォメーション

妊娠にまつわるニンプォ

ニンプォメーションを投稿する!

『イク順番と性別の相関』

NONTANさんの投函と逆のことになってしまうんですが... Hの時、女性がイク前に男性がイってしまうと「女の子」、女性がイってから男性がイクと「男の子」だと聞きます。もともと、膣は酸性、子宮頸官はアルカリ性の粘膜が出るらしいので、酸に弱いY精子の多くが膣内で脱落、アルカリ性に弱いX精子の多くが子宮頸官で脱落するらしいのですが。と、ゆーことは、女性がイクとアルカリ性が強くなるってこと??因みに、この難関を乗り越えて左右にある卵管に進んでも、排卵はどちらか片方でしか行われていないので、更に半分の精子が脱落し、最終的に卵子のいる卵管に進めるのは、わずか60個程度だとか。確立としては、1億~2億分の1で出来た赤ちゃんなんですね。 (静岡県・ちゃーりーのヨメ)

イク順番と性別はわからんですが、XとかYはとてもためになる話。ちゃーりーのヨメさんは看護婦だろうか。