ちょっと楽しげな うるまでるびデラックス
RSS配信中

こんにちは、ホケタケです。

オレ「オレ♡劇場」にいましたYo!

先週は「オレ♡劇場」にたくさんご来場くださいまして
本当に本当にありがとうございました。

はじめてのイベントだし! 金曜の夜だし!
何人くらいの方が来てくださるのかなあって
ドキムネだったんだけど、もーほんとに!!
満席だったよ! 立ち見もあったよ!!
写真とともに振り返りたいと思います!!


ハイ、まずは、開演前の会場~
開場しております
開場前から、たくさんの方がロビーでお待ちで
140席くらいの会場だったんだけど、
こんな風にどんどんどんどん埋まっていきました。
ホケタケもうれしくてパチリ!


いよいよ上映会スタートっ!
ホケタケも映っております
オープニングムービーで、今流行りのついたとやらの、みんなのアイコンが、バババーって!
今回の上映会のきっかけが、ついただったから、みんなのアイコンが出たんだねえ。さりげなくホケタケも映っています!!
いつのまに!!
あ!! もしかしてこれホケタケ、
スクリーンデビューだったかもしれない!!!


さぁ「オレたち」登場~!
主役登場!
この上映会の主役でありますところの、三組のアニメーション作家登場です。
「オレ♡劇場」で言うところの、「オレたち」です。
左から、秋元きつねさん、ケロケロキングさん、うるま社長。
なんだかねえ、みんな楽しそうでしょう?
おさえてもニヤニヤがこぼれてしまうみたいです。
ステージ上、見えるかなー
ちゃぶ台あります。ウクレレもあります。
ちゃぶ台の上には、おまんじゅうもあります。みかんも見えます。(このみかん、実は「みかん星人」の顔だったからホケタケ超びっくり!)


こんな風に座ってトーク。
ちゃぶ台を囲んでゆるトーク。
順番に作品を10分ずつ上映して、合間に「オレたち」がステージに出てきて、ちゃぶ台を囲んでゆるりと喋る~そんな感じで進んでいきました。

アニメーション作るって、
ほんといろんな方法があるんだねえ
秋元きつねさんは、3Dでこんぴゅーたぐらふぃっくだし、
ケロケロキングさんは、あみぐるみをひとコマずつ動かしながらだし、
ホケタケはいつも、うるまでるびのやり方しか見てないから、いろいろ、超「目からウロコ」で、そういうお話もとてもとても面白かった!!!
ああっ ホケタケにもっと文才があれば、そこんとこ逐一お伝えできるのに!! こんな「!」ばっかの文でざんねん!!
でもでももしっ、よかったら次回はぜひ、会場でライブに味わっていただけたらと思うのです!!
ホケタケ、思うのです!!

ホケタケねえ、「じゃあこのへんで、次のディスクに換えてくださーい」って、ステージ上から直接指示出してるゆるーい感じもとってもツボでした。
会場の皆さんも、リラックスして楽しんでくださったかなー


そうそう、ここの会場、いつもはネットにつながらないらしんだけど、なんとこの日は、有志のご協力により、会場に電波が設置され!!!
「ネットつながります」情報がステージから皆さんにお知らせされた瞬間!!
ついーと解禁の瞬間
ちょっと写真が薄暗くてごめんなさいだけど、ピカッと光ってるのって、あいほんやケータイやらの画面なのです。
皆さん、あいほんやケータイやらを開いて、いわゆる「ついーと」ってやつです!
このへんで皆さんの書き込みが見られるかなー
映画館で携帯とか普通に開いてるの、あんまり無いよねえ。ヘンな感じだよねえ。おもしろいなあー


制作秘話や、作品を作ってく工程の話や、その場で生アテレコや、いろいろいろいろあって最後はジャカジャカじゃんけん大会!!
勝者にはグッズプレゼント!!
みんなでじゃんけん大会!
皆さんの手がまっすぐ上がっています。
この手の数でも満席状態がわかるね~ わかるよ~


そして閉幕!
グッズコーナーにたくさんの人が!!!
グッズコーナーも盛り上がり
いやあ
すごかったです。すごかった。
本当にありがとうございました。


そしてさらにありがたいことに!!
ぜひ第二弾、第三弾を! という声もちょうだいしております!
うるま社長もだいぶその気です!!
いろんな人が自分の作品持ってきて、それ上映しながらまたいろいろ話したりできるといいよねなどと申しております!!

ホケタケもその日を楽しみに~
「オレ♡劇場」ポスターと、ホケタケと、オトナなポスターと
ぺこり!!

コメント




(公開されません)

(抜群に公開されます)

(送信後、ホケタケがOKを出すまで公開されません。スパムが多くてたまらんのです)

トラックバック

※トラックバックは自分もブログをやってる人だけが知ればいいことです。疑問に思うと頭が痛くなるのでやめましょう。

この記事のトラックバックURL:
http://urumadelvi.com/wanagi/mt-tb.cgi/810
この記事へのトラックバック一覧