ちょっと楽しげな うるまでるびデラックス
RSS配信中

こんにちは、スミ子です。

3月18日 はれ

みなさんこんにちは、スミ子です。

きのうは卒業式がありました。
6年生の人たちは卒業して中学校に行きます。
中学校は小学校からも近いし
そんなにさみしくないと思うんだけど
卒業式が終わったあと、
6年生はみんな泣いてました。

わたしたちのクラスのたんにんの河合先生は
6年生の授業も教えています。
卒業式のあと6年生の人たちが
河合先生にお礼を言おうとして
わたしたちの教室に来ていました。
河合先生は6年生の人たちに
「君たちは先生におこられたこともあったけど
きちんとあいさつもできるし、元気がいいから
中学校に行ってもきっと大丈夫だ」
って言ってました。
それを聞いて、
中学校ってどんなところなんだろう、
って思いました。

中学校のあとには「高校」があります。
「高校」のあとには「大学」もあります。
でもおとなになってもわたしは
くるみちゃんや、ゆかりちゃんや、みんなとは
ずっとなかよしだと思います。

おわり

basket.png

コメント

ぷうさんが言うことにゃ…(2010年3月18日 11:52)

こんにちは、ぼくの学校はそつぎょうしきは、まだです。中学校に入ったら、ようちえんでおわかれした友だちにまたあえます。おぼえているかなぁ




(公開されません)

(抜群に公開されます)

(送信後、スミ子がOKを出すまで公開されません。スパムが多くてたまらんのです)

トラックバック

※トラックバックは自分もブログをやってる人だけが知ればいいことです。疑問に思うと頭が痛くなるのでやめましょう。

この記事のトラックバックURL:
http://urumadelvi.com/wanagi/mt-tb.cgi/809
この記事へのトラックバック一覧