ちょっと楽しげな うるまでるびデラックス
RSS配信中

こんにちは、スミ子です。

3月4日 くもり

みなさんこんにちは、スミ子です。

きのうはひなまつりでした。
わたしもおうちにひな人形をかざって
お祝いしてもらいました。

男の子のお祝いは5月5日なんだけど
5月人形よりひな人形の方がすてきだと思います。
わたしのおうちのは1段しかないんだけど
ゆかりちゃんのおうちのは5段もあります。
とってもうらやましいけど
うちにはあんな大きいものを置いておく所はありません。
ひなまつりの歌の中で
「あーかいお顔のうだいじん」
っていう歌詞があるんだけど、
ゆかりちゃんのおうちのには
本当に赤いお顔のお人形がいてびっくりしました。

今日の朝になったらお母さんは
およめにいけなくなるからって言って
すぐにかたづけてしまいました。
わたしも自分の子どもは女の子がいいなと思います。
そしてゆかりちゃんのおうちのやつみたいな
大きなひな人形を買ってあげたいです。
でもひな人形はとっても高いし、
それを置くには大きなおうちが必要だから
わたしはお金持ちになりたいと思います。

おわり

hinamatsuri.png

コメント

ぷうさんが言うことにゃ…(2010年3月 4日 11:54)

こんにちは
ぼくは、男の子なので、ひな人ぎょうはありません。五月の人ぎょうはあるけど、おかあさんは出すのをわすれます。きのう、きゅうしょくでちらしずしが出ました。いえでは、さくらもちが出ました。おかあさんは、「きょうは女の子の日なんだから、1こだけね」といいました。
早くこいこい子どもの日

まる子さんが言うことにゃ…(2010年3月 7日 14:40)

あたしも、大きなひな人形ほしいです^^

お金持ちめざして がんばりましょう^^/☆




(公開されません)

(抜群に公開されます)

(送信後、スミ子がOKを出すまで公開されません。スパムが多くてたまらんのです)

トラックバック

※トラックバックは自分もブログをやってる人だけが知ればいいことです。疑問に思うと頭が痛くなるのでやめましょう。

この記事のトラックバックURL:
http://urumadelvi.com/wanagi/mt-tb.cgi/798
この記事へのトラックバック一覧