もっと教えて!! ニンプォメーション

妊娠にまつわるニンプォ

ニンプォメーションを投稿する!

『子供の毛に関するニンプォメーション その5』

妊娠中に『腋毛を剃ってはいけない』そうです。看護婦をしている友人に言われました。腋の下には、リンパ管というものが通っていて、腋の下にカミソリを当てると傷つきやすく、そこから雑菌が入り、膿んだりして良くないそうです。一応妊娠中はこの話を真に受けて剃らなかったのですが、帝王切開が決まり、『入院の前日に剃ればいいや♪』と思っていたら、入院予定前日に破水、ボウボウのまま手術台へ。看護婦さん達、ビックリしただろうなぁと思います。当日は必死だったので、あまり恥ずかしくなかったのも我ながらビックリです。 (リリアン)

毛のニンプォメーションはたくさんありますねえ。毛深かろうと薄かろうと、別にいいじゃないかと思うわけです。そろそろ薄くなってきたおいらとしては。リリアンさんみたいに伸ばしていこうぜ。