もっと教えて!! ニンプォメーション

妊娠にまつわるニンプォ

ニンプォメーションを投稿する!

『電力会社の男の子は1/50』

昔、電力会社の中央給電指令所(1日に作る電気をコントロールしています)に務めていたことがあるのですが、そこで働いている人の子供はほぼ女の子でした。約30名のお父さんからできた約50人子供の中一人だけ男の子。不思議ですねぇ。ちなみに私は女性でプログラマーです。ダンナはマックでデザインの仕事をしています。結果は男の子でした。どうして男性でプログラマーだと女の子が多いんでしょう‥‥。ううむ。 (徳島県・にゃあ)

それはですね、電気系とかプログラマ系って文科系の閉じこもり系だからじゃないですかね。なぜか説明できませんが、なんとなくその系は女ができそうって、今そう思った。それにしても50人中、男子が1人だけというのはすごいですね。何年の間に50人できたのかも知りたいところ。