もっと教えて!! ニンプォメーション

出産にまつわるニンプォ

ニンプォメーションを投稿する!

『出てみてわかる真偽のほど』

こんにちは。みのあきの母です。無事3人目を出産してきました。ニンプォメーションに出ている判別方法の9割が男で、結果は‥‥男でした。足のしわの数のニンプォメーションだけが女判定で、おばあちゃんの知恵ははずれでしたね。ところで、妊娠中、3月、4月と家の目の前で火事が2回ありました。2回目は全焼するほどの火事で、見るなと言われても見てしまいました。でも生まれた子にはなんのあざも有りませんでした。ただ破水から1分で生まれると言うスピード出産だったため、顔がうっ血して真っ黒でした。1週間ほどで治りましたが、ひょっとしてこれがあざの代わりだったのかもしれません。 (千葉県・みのあきの母)

3人も産んで、破水から1分で出しちゃうなんて、みのあきの母さんは腕とスピードを兼ね備えた職人ですね。匠の世界を感じます。「手仕事日本」に出てほしい。