もっと教えて!! ニンプォメーション

妊娠にまつわるニンプォ

ニンプォメーションを投稿する!

『妊婦の余った妊娠検査薬のご利益』

2回分セットの検査薬を買って1回目で妊娠が分かったので、1本余っちゃった検査薬…。もったいないので友人にあげたんですが、後々聞いた話、『妊婦の余った検査薬をもらった人は妊娠する』んだそうです。それを聞いてすぐ「生理が来ない!」って大騒ぎされた時は本当に焦りました…。 (みさちび)

火事とか弓矢とかは、おばあちゃんのおばあちゃんの、もっとおばあちゃんからの言い伝えで‥みたいな重みがありますが、検査薬で、と言われると、いささか軽い感じ。「アベックで井の頭公園へ行くと別れる」的な。