もっと教えて!! ニンプォメーション

出産にまつわるニンプォ

ニンプォメーションを投稿する!

『お産は無痛が普通』

「無痛安産」に挑戦。義母に「無痛安産の書」というのを貰って毎日読んでます。それによると『お産とはもともと無痛なのが普通なのです。それが、辛い・痛いと騒がれ心配憂うから重くなってしまうのです。普段通りに明るく朗らかに過ごしましょう。』というようなことがエンエンとかかれています。そんなに厚い本ではなく、毎日パッと開いたページを読み続けていればいいそうです。「そんなんで無痛になるのか!?」と疑わしいですが、信じないとダメらしいので信じてみます。予定は9月。事後報告をお楽しみに…。 (岐阜県・さかな)

残念だけど、それはうそですね。9月には今まで経験したことないような痛い思いをしますよ~。かわいそ~。