もっと教えて!! ニンプォメーション

妊娠にまつわるニンプォ

ニンプォメーションを投稿する!

『胎児の心拍数で性別が分かる?』

胎児の心拍数で性別がわかる?! 初めて胎児の心音を聞いたとき、助産婦さんに「女の子だね。」と言われました。何でも、胎児の平均心拍数は毎秒120~160で、そのうち140~160拍という心拍数の高い胎児の80%は女の子という研究結果があるそうです。私はこれを聞いて以来、女の子の名前選びに励む毎日でしたが、ついこの間、まさに同じ事を言われ、「産まれたのはこの子」と男の子を指差すママに出会ってしまいました。 (イギリス・岩吉きなこさんのだち)

それじゃ一人ボケつっこみじゃないですか。きなこさんのだちさんは、イギリス住まいの大阪人ですか?