もっと教えて!! ニンプォメーション

育児にまつわるニンプォ

ニンプォメーションを投稿する!

『夜泣きの原因』

子が生まれてからお姑さんに言われたのが、『赤ちゃんの服を、夜、外に干すと赤ちゃんが夜泣きする』と、言うものでした。どんな根拠があるんでしょう?・・・泥棒よけ?(報告が遅くなりましたが、つわりがひどかったので、髪の毛が薄くて元気な赤ちゃんで、出来た時の夫婦の年齢を足して3で割ると余りが出たので女の子でした。火事は見てませんが、娘の首筋には赤いアザが有ります。) (三重県・ケイ)

常連投稿者のケイさん。計算通り「あまりが出たので女」だったんですね。次はぜひ、夜中の物干し実験をしていただきたい。