もっと教えて!! ニンプォメーション

出産にまつわるニンプォ

ニンプォメーションを投稿する!

『ハート形おせんべいの効用』

餅米を食べるとお乳の出が良くなるというのは本当です。私が出産した病院ではお祝い膳としてお赤飯が出ました。お腹がすくし、思いっきり食べた後は‥。おっぱいパンパンで、噴水のように出てました。それを知らないマイダーリンは、出産翌日がホワイトデーだったので大きな(直径30センチくらい!)ハート形おせんべいを持ってお見舞いにやってきたのでした(涙)。あれから4年、食べるに食べられず、まだ大事にとってあります、あぁ‥。 (新潟県・もう一人ほしい!)

30cmの餅米のせんべいってことですよね。さすが新潟。米なら30cmのせんべいにするほどある。