もっと教えて!! ニンプォメーション

育児にまつわるニンプォ

ニンプォメーションを投稿する!

『お酒の訓練』

スペイン在住の私の友人は、スペイン人と結婚し、可愛い1歳の女の子のお母さんなのですが、ある日旦那の実家に行った時に、お義母さん(スペイン人)に、「この子におやつあげて良い?」と聞かれたので、「はい、お願いします。」と答えたところ、なんとドーナツを大きくした感じのパンに、赤ワインをドボドボかけ、その上にお砂糖をまぶして食べさせていたそうです。さすが、ラテンの国の人‥。 こうしてお酒に耐性をつけていくものなんですね。 (埼玉県・こんちゃ)

お酒への耐性は納得ですが、そんなまずそうなおやつで、どうして美食の国スペインができあがるのか、納得できません。