ちょっと楽しげな うるまでるびデラックス
RSS配信中

こんにちは、スミ子です。

2月25日 はれ

みなさんこんにちは、スミ子です。

ここのところとってもあたたかくて
朝学校に行くときとっても気持ちがいいです。
もうすっかり春ですね。
私は春は大すきです。

あたたかくなると、虫がでてきます。
わたしは虫も大すきです。
いちばんすきなのは「ナナフシ」です。
図かんでしか見たことないんだけど
忍者みたいに木のえだそっくりになって
みを守ります。
もしかしたら近くにいたことが
あったかもしれないんだけど、
みつけられなかっただけかもしれません。

次に好きなのは「オケラ」です。
オケラはあなをほって地面の中でくらします。
だから前足はあなをほりやすい形になっています。
それに空を飛ぶこともできるし、
水のあるところを泳ぐこともできるんですよ!
わたしはうきわがあれば泳げますが、
あなをふかくほったり、空をとぶことはできません。
だからオケラはすごいと思います。
オケラみたいになんでもできる人になりたいです。

おわり

blossom.png

コメント

ぷうさんが言うことにゃ…(2010年2月25日 12:30)

こんにちは、ぼくも虫がすきです。
なまえはしらないけど、土をほると、虫がでてきます。バケツのなかにいれます。
きんじょのあんちゃんは、カエルを見つけるのもつかまえるのもじょうずです。ぼくがつかまえようとすると、カエルはすぐにげてしまいます。

まる子さんが言うことにゃ…(2010年2月26日 16:36)

あたしも春は好きです。
あたたかいと気持ちいいですね^^!

好きな虫がスミ子さんらしくて、いいなと思いました
^^




(公開されません)

(抜群に公開されます)

(送信後、スミ子がOKを出すまで公開されません。スパムが多くてたまらんのです)

トラックバック

※トラックバックは自分もブログをやってる人だけが知ればいいことです。疑問に思うと頭が痛くなるのでやめましょう。

この記事のトラックバックURL:
http://urumadelvi.com/wanagi/mt-tb.cgi/794
この記事へのトラックバック一覧